2016/03/12

ダイニングテーブルと椅子

先日から、ダイニングテーブル椅子について書いてきました。
テーブルはnautのアトリエテーブル。椅子はMuutoのVisu Chairに決めました。

テーブルは1月に無事に届き、椅子がつい先日届きました!


念願のテーブルが届きました。ベンチもいい具合です。
サイズもちょうど良かったです。フレームはノーマルのややグレーっぽい黒。この色味も好きです。




そして、海外から取り寄せたMuutoの椅子。


ついに我が家に来ました。
この見た目が好きです。


椅子は、イギリスから発送されて来ましたので、なんだか大事でした。


ちょっと娘に座ってもらいました。
背もたれはこんな具合(ってわかりにくいですね)。
足も木。そしてこの形がとても気に入っています。


なんだかんだでテーブルを買おうと思いついたのが昨年9月。もろもろ揃ったのが3月なので、半年かかってますね。。。

振り返ってみます。ビフォーアフターだとこういう感じ。

新婚当時から使ってた安いテーブルセットでした。小さい。

娘の友だちが来てもベンチに並んで座ってもらえば結構座れそうです。

苦労しましたが、なんとも楽しい作業でした。

2 件のコメント:

  1. 初めまして
    ママゴトの家を探していてこちらのサイトに辿り着いたのですが、娘ちゃんの1歳の誕生日プレゼントの家の設計図や作り方などありますか?
    もし可能でしたら教えていただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. えっとですね。キッズハウスのやつですね。http://soudainarumamagoto.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html

      これは設計図とかとくに残ってないんです。。
      後でばらせるように鬼目ナットとかいれてますが、そういうのをやらずに木工用ボンドとかネジ固定とかで作っていけばそんなに難しくないと思います。
      作れそうですか?

      削除