2014/02/15

抱っこ紐の話

先週に引き続いて今週もすごい雪!
朝起きると富山かと思うくらいたくさん積もりました!
娘も近所のお友達と雪遊びで楽しそう!
富山用に買っておいたウエアと長靴が大活躍です。
僕は暖かい家が好きとリンタロウ。


というわけで、最近はすっかりお家遊びばかり。
お人形たちに、ここで寝とられ(ここで寝てなさい)とか、かわいいぜー(かわいいね〜)とすっかり富山弁のお母さんになりきっております。


この前お出かけした時に、街で女の子がエルゴの抱っこ紐でお人形を抱いていたのをみてビックリ!

一瞬大人用かと思いました。こんな小さいエルゴのドールキャリアがあるなんて知りませんでした。

私もエルゴの抱っこ紐を使っているので、娘にこれを買ってあげると喜ぶだろうな〜と思いましたか、なんかこれを買うと負けなような気がして、悩む日々。

せっかくだし好きな布で作ってみようと思い調べてみると、かわいいパターンを発見しました。

布は233Fabricsで購入。かわいい布ばっかりでこれまた悩む日々。やっぱりピンクに決めた!
久しぶりに夜遅くまでミシンカタカタ。

そして完成!
肩ひもにはウレタンが入っているので、けっこう本格的!
娘はすぐに使い方もマスターしてお母さんモードに変身!
いつもは妄想の抱っこ紐で、「カチン!」と言いながら人形を抱っこしていたので、バックルも付けました!
やっぱりこれがやりたいみたいで気に入ってました。

寝たかどうか確認したり
ミルクを作ったり、忙しそう!


私の壮大なるままごとにまんまと引き込まれている娘でした。ふふふ。



(りーちゃん、なーちゃん、大事なポポちゃんありがとう!お世話は私に任せてね!)