2010/03/22

CUBE

そういえば、僕は立方体が好きです。
むかしむかしに作った、自分のホームページでも、こんなのを作ってました。

家も立方体の家とかに魅力を感じるところがあります。
気になっていたのは、商品住宅のCasa Cubeです。


このCasa Cubeは、注文住宅ではなくて、完成している図面をもとに、建ててもらうというカタチの新しいタイプの戸建てです。一部カスタマイズはできると思いますが、基本は図面通り作るという感じ。その分、商品化されているので価格が安い!
この写真のタイプで、建築費用が1200万円台です。外構とかの工事は含んでないと思いますが、それでも安いですね。

この完全に立方体のルックスと、その安さに惹かれて、「これだ!」と思った時期がありました。実際にショールームにも行ってみたし、いろいろ惹かれるところはありました。
でも、この建物をうまく建てられる土地を見つけるのは結構難しく、また、いろいろと足りない部分なんかも見えてきて、結局Casa Cubeにはしませんでした。

そして、立方体への願望は、今建設中のリンタロウハウスに込められることになったのです...



こちらのリンタハウスは、これから水性シーラーを塗って、その後「うま〜くヌレール」を塗って漆喰仕上げにする予定です。

うま〜くヌレールについては、また今度記事を書くので、こうご期待。