2010/05/31

iPad

ちょっとsiroの話と関係ないですが、、

今話題のAppleのiPadについて。


僕は仕事でiPhoneやiPadのソフトを作ることがあるので、絶対必要。
ということで、会社でWiFi版と3G版をそれぞれ一台ずつ買いました。

発売日の先週金曜日に無事届き、早速仕事で作っているアプリを入れてみたりと、結構楽しい仕事を味わいました。
で、今週末も自宅に持ち帰り、仕事の続きをしていました。
まだあまりいろいろさわってませんが、iPadはすごい良いものというのがわかりました。
可能性を感じました。

たとえば、
・siroのお客さん(トリミングのほう)の顧客管理(Numbersか自作アプリで)
・siroのお客さんへのカット事例を見てもらうのに使う(写真みてもらう)
・siroのお客さんの時間つぶしアイテムとして(早く来すぎて待つときとか)
・妻がお店で暇なときにネットサーフィンとか
・デジカメで撮った写真をiPadに直接つないで取り込んで整理と管理

などなど。

そして、作ってみたいアプリとして以下のアイデアがあります。

小さな個人経営店舗用 レジアプリ(簡易顧客管理機能+計算、オプションで金庫と連動)


いやー、これは絶対必要ということで、先ほど押しました。


Buy Now!!

32GB WiFi。siro用ということで。。
早く届かないかなー。

来月はおそらく新しいiPhoneも登場する予定。
これも買う予定。

うーん、ただのAppleマニアな日記になってしまった。。。