2015/12/04

4さいおめでとうの日

ついにきました!娘の4さいのお誕生日。
最近は全然投稿していなかったブログですが、お誕生日くらい書かなくては!!

春から幼稚園へ行くようになって成長の毎日です。

リンタロウの耳がひっくり返っている時は、
やさしくなおしてあげる女の子に変身しました!あんなにライバルだったのにビックリです!

さてさて、今年のプレゼントは、、、

アナと雪の女王、エルサのサプライズ風に「この糸をたどって!」とベッドからプレゼントまで赤い糸をつなげてみました。
わくわくしながら
開けた中身は!??




前に娘が描いていた絵。
最近の頭の中はどうやら、アイドルやプリセスのことでいっぱいのようです。
なので、この絵を本当の服にしてみることに。

娘の顔に合いそうな
渋めな色の生地を選びました。
丸襟で、パフスリーブで、、、と絵を見ながら、娘にバレないようにこっそり製作。

アイドル風にふんわりチュールも付けてみました。


「あれ?」なんて言いながら
喜んで着てくれてホッと一安心。


そして、旦那さんからは、、???

相変わらずごっこ遊びが大好きな娘。IKEAに行った時、セルフレジを体験してから、ますますお店やさんごっこにはまっていました!
私のレジを使って長〜いレシートを出して喜んだり、いっちょまえにチーンなんて精算したり!(レジ好きな血は娘にもバッチリ引き継がれているようです。)

そこで、こんな物をプレゼントされていました。
え!もしやコレは!?

詳しくは、、、次回のブログを旦那さんに書いてもらうことにします。

4歳も、いっぱい食べて、いっぱい遊んで大きくなーれ!