2010/05/08

お届きもの

みなさん、週末はいかがお過ごしですか?

引っ越しなどであっという間にゴールデンウィークも終わり、気がつけば夫婦そろって風邪をひいてしまいました。。。インフルエンザにもかからなかった私たちなのに。。

というわけで、今週末はお家の事はあまりせずにのんびり過ごす事にしました。
(でもやっぱりお家のことがかなり気になる!!)

そんな時、富山の友達の職場で作っているハーブティーと、

友達の実家から、とちの実せんべいが届きました。

さっそく、食後に頂きました。

色が出るまでしばし待ちます。

旦那さまはその間にコーヒーを挽いています。

頑張ってー!!

そろろそよさそうです。

いただきまーす!

とってもいい香りでおいしかったです。
なんだかホッとするひと時でした。あゆみさん、ありがとうございます。

siroを満喫しております!!

リンタロウもね。

引っ越しが完全に完了

GW最終日に、引っ越しが完了しました。
前の住まいとの別れです。
すっかり片付いてキレイさっぱりな状態を撮影してきたので、アップします。

玄関。意外とピンク色です。どこでもドアみたいで素敵です。

もしもボックスではなくて、ドアホンです。

キッチン。このキッチンは、住み始めた3年半まえに新しくしてもらったものだったので、キレイですね。

お部屋は全部で3つ。この部屋にフローリングを敷いて、テレビを置いて、リビングのようにつかっていました。



住んでいたときの写真さがしましたが、生活感丸出しだったので、リンタロウの写真で。。
メリーさんカットじゃないリンタロウ。

この約6畳の部屋二つは並んでいます。

もう一つの部屋。こちらは、仕事部屋にしていました。結婚した当初は僕はフリーランスだったので、自宅にも作業スペースを持っていました。

この前の住まいは、レトロな雰囲気で良い味でてました。こちらはこちらの良さがあり、良い時間を過ごせたなと思います。

今、新しい家のカフェ部分においているテーブルやソファは、この前の住まいに合わせて買ったものです。なので、ちょいレトロに合うようにしていました。

新しい家でも、そのまま使えそうな良い感じにも見えるし、ちょっと変えた方がいいような気もするし、悩ましいところですね。

徐々に手を加えて、そのまま使えないかトライしてみます。


それにしても、とりあえず引っ越し完了!
まだ段ボールのままのところもたくさんあり、徐々に片付けていかないと。
あとトリミングの道具も一部買ってないのがあるし、いろいろ整理しないとですね。