2010/04/24

キッチン♪そのよん

そしてそして、設置されたキッチンがこれです。


引き出しも取手もオールステンレスです!
初めて見たときは感激で鼻血がでそうでした。(出た事ないけど。)



水栓もコンロもいい感じです。
コンロの下や、作業天板の下は開いています。
このワイルドな感じが床のモルタルとすごくよく合っています。
そして10角の大きいタイルとも相性バッチリです。

キッチンからカフェを見るとこんな感じです。



背面には業務用のMarzenの調理台と


azumaのパンラックを置きました。


わーい!!予算内でとっても大満足のキッチンになりましたー!!感激です。

こんなにかわいいキッチンなんだから、おいしいご飯を作らなくては、、、とちょっとプレッシャーです。
頑張ります。

キッチン♪そのさん

いよいよ、器具選びです。

まずは水栓。
カフェをやるにあたって、やっぱり浄水器はかかせません。富山の穴の谷の水が恋しいです。
蛇口に取り付けるタイプはカウンターからも見えるのであんまりかっこよくないので、浄水専用水栓を付ける事にしました。


ビルトイン型なので、カートリッジはシンクの下についています。見た目もスッキリです。

主の水栓の形も悩みました。
グースネック型もおしゃれですが、カッコ良すぎかな!?!?



浄水器の水栓の形とも似ているし、普通の水栓の形の方が渋くていいのでは??と思い、
結局これに決めました。


シャワーも伸びるのでシンクを洗うのに便利です。

次にガスコンロ。
天面にスイッチがあるRinnaiの四つ口コンロにしました。
ガラストップコンロもお掃除が楽そうですが、やはりステンレスにはこっちの方が似合いそうなのでこれに決めました。

レンジフードです。
 Ariettaの横壁面取り付けタイプです。


こちらもシンプルで素敵です。

これらがどんな感じで組み合わされるのかワクワク。