2014/05/14

ミラノ いろいろ

ミラノで行きたかった蚤の市。
毎週土曜日にブレラでメルカートがやっている!と本に書いてあったので、ワクワクしながら行ってみてもなんだか、しら〜としていました。近くのお店の人に聞くと、どうやら曜日が違うみたい。
とってもショック。。
アンティーク市は毎月最終日曜日らしくこちらも行けなさそうで、またまたショック。
楽しみにしてたのにな!!

というわけで、気を取り直して、散歩していると、かわいいカフェ。
CALIFORNIA BAKERY


美味しそうで、かわいい店内に、メルカートのことなんてすっかりわすれちゃってました。
天井にたくさんのカゴがぶら下がってました。このかごに買ったパンを入れてくれて公園とかで食べるみたいです。かわいー!
パンケーキも、ほわほわで美味しかったです。

可愛い雑貨やさん
Tra le pagine

こちらも楽しみにしていた
10 corso como
さっすが、おしゃれすぎて素敵すぎて圧倒されてしまいました。
店内には人がいっぱい!!中でランチしたかったなー。
オリジナルのMOLESKINを買ってきましたー。

美味しいピザも食べましたー!
FABBRICA
イタリア語が読めなさすぎて注文に困ってしまいましたが、どれもおいしいものばかり。

最後の晩餐みたり
ドゥオーモの辺りをふらふらしたり
センピオーネ公園で遊んだり、
ホテル近くの公園で遊んだり
公園には遊具とセットでドッグランもありました!子供とワンちゃん同時に楽しめるなんて最高!
日本ももっとこんな場所が増えるといいな。

かわいい生地屋さんにも行きました!
L'HUB
袋の中にパターンが入っていて
お店で教えてもらいながら、作れるそうです。おもしろそう!
はぎれもたっぷり売ってましたー!

今となれば、よく娘を連れてたくさんミラノ巡りをしたな〜と思いました。
旅行中のテンションと体力はすごいです!!
でも、ミラノの人たちは子供にとっても優しくて地下鉄に乗っていてもすぐに席を譲ってくれたり、街で止まって地図を見ているだけで話しかけてきてくれて一緒に探してくれたり、とにかくみんないい人でビックリしました。見習いたいところいっぱいです。
おかげで本当にたのしいミラノの旅になりました。

続いてはドイツです!