2011/01/11

お正月いろいろ

昨日からsiroの営業も始まり、やっとお正月気分が抜けてきました。
今年はとってものんびりお正月。気が緩みすぎて途中、風邪にやられてしまいましたが、楽しい帰省になりました。

帰ると、旦那さん家のレボがお出迎えしてくれました。
耳がピン!としててうさぎさんみたいなシュナウザーです。雪の中を元気に走ってました。リンタロウとは大違い。。。

元旦はお正月らしく、姪っ子のなっちゃんと着物を着ました。
かなり久しぶりだったので、お太鼓結びはお母さんに助けてもらいなんとか完成。
みんなで、百人一首や
坊主めくりをしたり
羽根つきなんかもしてすごく楽しかったです。
百人一首は年寄りチームがなかなかすごいのです。さすが!!

松山家のお雑煮です。
富山らしくかまぼこなどが入ってます。おいしかったです。

2日からは立山に泊まりに行きました。
途中、芦峅寺の雄山神社に寄って初詣。
とっても雪深く、樹齢約五百年の杉が並び、とても厳粛な空気が漂っていました。
凛とした気持ちになりました。
しっかりお参りしました!!
ホテルからはとってもキレイな眺めでした。温泉にも入り、最高でした。

今年は久しぶりに高専の忘年会にも参加したり、北海道の友達ファミリーや、地元の友達とたくさん会えてすごく嬉しかったです。おめでたいお話もたくさん聞けたので、私も幸せな気持ちになりました。

さて、長旅を終え、こちらに戻って服を脱いだリンタロウはやっぱり、、、
もつれていました。。ありゃ〜。ごめんね。
早速トリミング。
すっきり元通りになりました。

おばあちゃん家からお餅をたくさんもらってきたので、
ぜんざいを作りましたー。
お餅大好きなので、毎日餅が食べられると思うと幸せです。

ようやくいつも通りの生活に戻ってきました。

なんだか書く事がいっぱいで、めちゃくちゃな記事になってしまいましたが、、
今年も楽しく自分らしく元気に過ごせたらなと思います。
よろしくお願いします!!