2014/12/05

3さいおめでとう!

先日、めでたく娘も3歳のお誕生日を迎えました。
3さいになったら、じてんしゃにのって、おねえさんになるの!と3歳は娘にとっては何でもできる大人のようです。
事前アンケートによると、誕生日には「箱が欲しい!」ということでした。
(中身については特に要望なし。。)
私からの今年のお祝いは、いろいろ詰めて大好きなピンク色の箱に詰めました。
その中身は、、、

まずは少し早いけど、来春からの幼稚園セット。
check&stripeの入園セットでかわいらしく出来上がりました。
レッスンバッグには、
たんじょうびの絵本を入れました。
シューズバッグには上履きを、ランチバッグにはお弁当箱を入れました。
ファーストお弁当箱は私の独断で、マーガレットちゃんです。
大食い娘にはこのサイズでは足り無さそう。。。
そして巾着袋にはこっそりトイプードルのお人形を作って入れました。
娘には妄想で飼っている犬がいます。どうやら、その犬をいつもリンタロウの散歩の時に一緒に連れて行っているようです。(自分も犬を散歩させている気分♪)
リンタロウと比べるとこんな感じ。
「リン子」と名前を付けて喜んでくれました。

恒例のお揃いもの!?でワンピースも作りました。
岡理恵子さんのとっても素敵な生地です。
娘もあっという間に100サイズ。
余った布でリボンゴムもね。
なんだか思ったよりお上品な感じとなりました。やばい!着るときは、あまのじゃく娘とガミガミ母さんを封印しなければ!!
箱の中のものを少しづつ開けていき、どれも気に入ってくれた様子。幼稚園への期待も膨らみ、早速お弁当で食べたり、リン子を連れ回したり喜んでくれたので良かったです。
ミラノで買った「3」ろうそくがやっと使えて大喜び!
お誕生日は楽しいこと、美味しいことだらけで、天使のようにおりこうさんでした。
次の日からはいつものあまのじゃく娘にもどり毎日ぐったりですが、これもまぁ順調に成長している証として!?今年もまた元気に過ごしてもらいたいです。

実は、、
本当のプレゼントを製作予定の旦那さんは、なんと仕事がスーパー忙しくて誕生日までに納品するのが難しそうでした。なので私が夜な夜な代わりに手伝っていたのですが、風邪をひき。。。結局まだ出来上がっていません。
出来上がりはまた後ほど。。。