2010/11/14

Apple TV 2nd

Apple TVの新しいのが届きました!

毎度のことながら、Appleのパッケージはいいですね。
8,800円の商品なのに、Mac miniとかと同じクオリティの梱包。

使うときはこんな感じ。
自宅のTVの場所は有線LANがないので、無線で接続。
ちょっと心許ないですが。。


背面のコネクタ類はこんな感じ。
シンプルですね。
オーディオは光出力がついてます。
HDMIでつなぐ場合は、音もHDMIから出すので使わないことが多そうですが、
PCのディスプレイにつなぐ人たちは、音の出力ないとこまりますもんね。。




ちなみに、旧AppleTVとの比較。
ずいぶん小さくなりました。そして、質感の向上がすごいです。
樹脂だけど、とても質感がよい。


リモコンもアルミでいい感じ。これは、以前から別売りでありましたね。



そしてこれは、iPhoneのアプリのRemoteの画面。
iPhoneやiPadをAppleTVのリモコンとして使えてしまいます。
これは結構画期的。

注目のAirPlayは、現状では音にだけ対応しているのか、映像は飛ばせませんでした。
iTunes 10.1から対応してるのですが。。。
Appleのサイトをみると、この機能だけComming soonになってますね。
非常に楽しみ。

ただ、我が家のネット環境だと、ちょい重そう。
AirMacが1階にあって、テレビは2階なので、ちょっと通信速度が安定してない様子。
しかも、WiFiからWiFiにだと、ちょっとね。。


いやー、それにしてもなんか画期的。
明日あたりレンタルでどんな感じに見られるのか試してみようっと。