2010/05/02

初めてのお客さん

最近すっかり私生活丸出しになっていますが、今日もちょっとだけ。

まずは、朝からぐったりなリンタロウ。

いや、ぐったりなのはリンタロウだけではなくて、僕もぐったり。
引っ越しの日から、風邪気味だったのですが、それが続いてて、くしゃみが止まらない。。

でも、今日は初めてのお客様がいらっしゃいました。
しかも、我が家のシンボルツリーを頂きました。
ありがとうございます!
しかも、植えてもらいました。
手慣れた手つきは、プロのようでした。



頂いた木は、「ジューンベリー」。実がなると、鳥が来てしまうらしいので、鳥と競争して実を摘まないといけないとのこと。この辺だと、カラスかな。カラスは怖いなー。



植えていただいているころ、お子様たちは、ホワイトボードに夢中でした。



カメラ目線を押さえておきました。

2Fもみてもらい、一通り案内しちゃいました。気分は「建もの探訪」です。

ベリーの木もきっとすくすくと育ってくれると思います。
ありがとうございました!


引っ越し!

ついに、ついに、ついに!引っ越しました。
といっても、まだ全然片付いてませんが。。

新居に荷物をとりあえず詰め込みました。
この写真はある程度、2Fやらトリミングルームやら、キッチンやらに必要なものを移動したあとなので、まだましですが、直後は大変なことになってました。。。

今日の大きなイベントとしては、妻の念願の洗濯機が設置されました。
すごいカッコイイ!


もう、夢中で見ています。。


siro完成おめでとう、ということで、記念すべきこの日に、ままごとをしなくてはということで、全然荷物が片付いていないのに、カフェスペースをそれっぽい状態にしてみました。


リンタロウ越しのsiro内部。

お祝いということで、ケーキを買ってきました。
リンタロウはちょっと良い感じのご飯をお先に食べてます。

この写真、床以外は、前のマンションでも同じようなことしてましたが、全然ちがう!
(家具が前と同じ)

そして、リンタロウのおうちも新しくなりました。
新居で新居。

いやー、うれしい!楽しい!

引っ越しかなり大変でしたが、それも吹っ飛びますね。


これからしばらくは、足りないモノを買いそろえたりしながら、徐々に形作っていく楽しい作業。GWが良いタイミングで良かった!