2010/07/05

はちみつバナナケーキ

週末、シェフのきよみちゃんにおいしいケーキを伝授してもらいました。
味見係に、てつろうくんにも来てもらいました。

地元を離れた場所でも仲良くしてくれる幼なじみがいて、とても嬉しく心強いです!

私はバナナが大好きなので、はちみつバナナケーキを作りました。

いろいろ裏技も教えてもらいました!さすが!!


私たちが作っている間は、、、

男同士の会話でしょうか??



じゃーん!!

アイスを添えて、いただきまーす!
バナナも大きめにカットしたので、とても美味しかったです。



すっかり、甘えん坊のリンタロウです。

このあと、夜までずっとしゃべりっぱなし。
みんな、頑張っています。
私も頑張ります。

iPhone4

iPhone4がついに届きました。
妻のiPhone4は発売日にゲットしていたようなので、とても悔しい思いをしていましたが、ついにMy iPhone4が届きました。
僕はオンライン予約だったので、直接自宅に届きました。


まったくの未開封状態です。
過去にiPhone3G、iPhone3GSとソフトバンクショップで手に入れたときは、店員さんに開けられてしまい、ちょっと悲しい気持ちになったのを思い出します。
今度のiPhone4は自分で開けることができました!


シムカードも自分で挿入。
カードから取る作業がちょっとドキドキしました。


今度のカードスロットはアルミなので、しっかりとしたつくりです。


さっそく電源投入。
夜遅くにこの作業してたので、アクティベーションは次の日の日曜日にしました。

ふと、家に一体どれだけのアップルマークがあるのだろうか?と思ったので、並べてみました。


これらはほぼ現役として使えるレベル。これ以外にもiBookやらなにやらいろいろ眠っています。

妻のMacBook13Black、iPhone4、iPhone3GS、iPod touch First、iPad WiFi。
僕のは、MacBook13Unibody、iPhone4、iPhone3GS、iPad WiFi、AppleTV、iPod shuffle、iPod shuffle。

そういえば、iPodもいろいろ買ってきたな。。。nanoの初代とか懐かしい。

すっかりマニアックなブログになってしまっています。
ごめんなさい。

ちまたでは、iPhone4のアンテナ問題で騒がれていますが、僕は文句は言いません。
なぜなら、持ち方はジョブス持ちなので。