2011/02/26

ハーブパック

今、犬業界で人気のアーユルベーダハーブパック
犬にパック!?私がやってもらいたいわ!と思いつつ、試してみない事にはいいも悪いも言えないのでチャレンジ!
漢方の起源と言われているアーユルヴェーダ。皮膚ケア、虫除け、そして被毛を美しくするオーガニックハーブ100%なのでなめても安心。

リンタロウ君、出番ですよ。
エプロンをして準備をしていると、、、
何か感付いたらしくリンタロウハウスに避難。。
しょうがなく協力することにしたらしく出て来てくれました。
ビフォアはこんな感じ。クルクル。

まずはペースト作り。ハーブをお湯で溶いてペーストを作ります。
それを皮膚からつけるように塗り込みます!
「べぇ〜」
リンタロウがブラウンだったらこんな感じだったのねー。
しばらく待って流します。
ハーブの色が残らないように、よ〜く洗い流します。
あー!すっきり!
乾かすと
 もっこもこー!!ふっわふわー!!ボサボサー!!?
いつもより足先までふわふわでボリュームがでました。
毛も柔らかく、この長さでもコームがスムーズに入ります!

やっぱりうわさ通りいい感じです!これからどのくらいスタイルがもつか、体臭はどうかなど様子をみようと思います。

アーユルヴェーダハーブパックに興味がある方はぜひ、trimming siroにご相談ください。

メリーさんカットからしばらくたち、足の毛もだいぶ伸びてきました。
目指せ!しろくま!?


散歩中たまに「しろくまみたい!」と言われますが、比べてみると全然違います。 
夏までに伸びないかな。