2013/05/18

ゴールデンウィーク!

またまた、久々の更新です。

今年のゴールデンウィークは、旦那さんの仕事も一段落していたこともあり、とってものんびり過ごせました。

富山に帰り、じいちゃん、ばあちゃんにいろんな所に連れて行ってもらい、娘は毎日刺激的な日々を過ごしたようです。siroでの静かな日常とは大違いで毎日大興奮!

100周年を迎えた魚津水族館へ行きました。こんなに歴史があったなんて知りませんでした。すごいなー。
「さかな!さかな!」とキラキラした目で眺めてました!
リニューアルしたみたいで、ちびっ子の遊べるスペースもできていました。楽しそう!
カニカニ!
 帰りに金太郎温泉でのんびり。私も何十年ぶりに行きました。温泉最高ですねー。

久しぶりに集まる旦那さんの幼なじみ会は夫婦プラスこどもたちがたくさんで、とっても賑やかで楽しかったです!あっという間の時間でした。
 一丁前にお姉ちゃんたちに交ざりハイテンション!
みんなかわいー!

呉羽の呉音に行った日は店内はあいにく満員で、お外で食べることに。。。
 
これがまた、気持ちのよい天気でピクニックみたいで素敵なランチでした。

私の実家では姪っ子甥っ子とわーわー!ぎゃーぎゃー!
甥っ子のこいのぼり、大きすぎ。。。じいちゃんはりきりすぎ。。。


新湊大橋へもドライブ!
高さもあって車からの眺めもよかったです。立山も一緒に見られたら最高だな〜。
海と船初体験で、興味津々な様子でした。

富山に帰ったついでにリンタロウを預けて親子三人京都旅行へ。
リンタロウも実家だと安心です。
観光したり、
おいしいもの食べたり、良い旅になりました。
 
なかなかこども連れだと、制約されることも多いですが、やっぱり旅行は楽しいですね。

そうそう、富山駅北、ワンダーラボに設置してある旦那さんの作品(泡で文字が出る装置)がリニューアルされました。バブリービジョン改めAWAMOJIです。
iPadで操作したり、中の基板がみえたり、見た目もちょっとおしゃれになりました。
近くの方は是非遊びに行ってみてください。

まだまだ書き切れないくらいほど、いろんな友達と会ったり、美味しいもの食べたり、楽しいゴールデンな日々を過ごしsiroに戻ってきました。
 帰り道、姪っ子に教えてもらった変な顔にはまり、ひとり喜ぶ娘。
僕は、「長旅疲れたー」とぐったりなリンタロウ。
日常生活にもどり、物足りない?ながらも元気に過ごしてます。
富山の皆さん、ありがとうございます!また遊びましょう!