2013/09/08

なつやすみ

あんなに暑かった夏も、もう終わり。

ちょっぴりさみしいですが、涼しくて過ごしやすく、美味しいものがたくさん食べられる秋もけっこう好きです!

この夏も楽しい思い出がたくさんできました!

姉ファミリーとディズニーシーへ一緒に行くことに!
はりきって娘と姪っ子、甥っ子のおそろい服を作ってみんなで行きました!
(作ったと言っても買ってきたシャツにギャザーたっぷりのスカートとポケットを付けただけなのですけどね。)
三人兄弟みたい!と喜んで着てくれて良かった〜。
何回行っても本当楽しいところですね。

家からわりと近くに、ブルーベリー狩りができる所があり、行ってみました!
大きな粒がたくさーんなっていて美味しそう!
木によって全然味が違ってビックリ。
あま〜くて大きな粒をたっぷりとってきましたー!


山梨の素敵なお家でバーベキューもしてきました!
なんてかわいいお庭!手作りだなんて信じられなーい!
旦那さんは薪割りをさせてもらってましたが、、、へっぴり腰??
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらってとっても楽しそう!

火遊びなんてちょっと悪いことも見学しちゃいました。へへ!
自然がいっぱいで本当素敵な暮らしをされていてうらやましくなっちゃいました!

富山の実家では、夏休みの姪っ子ちゃんと一緒にラジオ体操に行ったり、

ひいばあちゃん家に遊びに行ったり、プールへ行ったり、立山へ泊まりに行ったり、、、毎日刺激的すぎる日々でした。
もっともっと遊ぶ予定が、遊びすぎたのか、めずらしく、旦那、娘、私と順番に風邪なんてひいてしまいました。。。
久しぶりに会う約束してた友達もいたのに本当残念でした。やっぱり健康が1番ですね!!

楽しすぎる毎日にお別れしてsiroに戻ってきました。
娘は急に静かな三人生活に戻ったのがどうもしっくりこなかったようで、しばらく私にべったりグズグズの日々。
こりゃ、どうしたらいいかと思い、三人だけで出かけてみました。

すると、やっと今までの感じを思い出したのか、いつもの娘に戻りました。
よかった!よかった!

僕も暑い夏を乗り越えたよ〜と、ちょっとホッとした様子のりんたろう。

盛りだくさんな夏を過ごして娘も私も成長できたかな?!