2014/05/20

さよならドイツ

ドイツ最終日はトラムに乗って、フランクフルト動物園へ!
 途中ちょっと雨がパラパラ。。。
でもすぐに雨雲は通り過ぎ、お天気に!
 よかった、よかった。
外国の動物園もなかなかおもしろい経験でしたー。

ドイツコーヒーでちょっと休憩。


夕方はさっちゃんと近所を散歩したり、


公園へ行ったり、のんび〜り!
美味しいごはんをごちそうになりました。

さっちゃんファミリーのおかげで大大大満喫できました。本当にありがとう!

ヒツジくんに代わり、新しい相棒のシュタイフテディベアと、
 帰りのフライトも相変わらず、

食べたり、
くつろいだり。自由な子でした。
じゃ〜ん!
アリタリア航空で、こんな機長のサインももらってきましたー!


楽しかった旅もおしまい。みんな元気に日本に帰ってこられてよかったです。

帰国後、イヤイヤはまだまだ続いていますが、ずいぶんとしっかり旅のことを思い出してしゃべったり、自分でいろいろ頑張って試そうとしたり、ちょっと成長した娘でした。

そしてドイツのおみやげー!で
ホットドック大会!
ヌテラ大会!
2歳でこの味を覚えられてはちょっと困った。。。
手遊びの歌も、「パン屋のおじさんパン切って、バターをぬって、ヌテラをぬって〜♪」とチョコのところをヌテラに替えて歌ってるし。。。
虫歯予防のために???!残りは私がこっそり食べることにします。ふふふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿