2011/02/10

吉祥寺へ

週末久しぶりに吉祥寺へお買い物へ行きました。
井の頭線に乗り、前に住んでいた富士見ヶ丘駅を通り過ぎるとなんだかとっても懐かしい思いになりました。1年前はまだココに住んでいたのにな〜。
当時はよく吉祥寺にお買い物に行っていました。かわいいお店がいぱいで素敵な街です。

用事があり朝早く出発したので、吉祥寺に着いたのはまだ10時前。まだどこのお店がやっていないので、とりあえずミートショップ佐藤の列に並んでみる事にしました。(隣の小ざさの羊羹もすごい行列!こちらもいつかは食べてみたい!)
いつもは長〜い列ですが、さすがにこの時間はちょっと並ぶくらいで買えました。
お目当てはコレ!
メンチカツです!
朝からメンチカツでしたが、肉汁じゅわ〜でおいしかったです。

メガネを作ってもらっている間にお昼ご飯。
はらドーナッツでおなじみ!姉妹店の、はらのキッチン!
豆乳のキッシュを注文。
やさいもたっぷりでかなり健康的です!!
はらドーナッツも、はらロールも、はらのキッチンも吉祥寺と抜群の相性ですね。
私が引っ越した後にいろいろお店も変わり、吉祥寺がこんな楽しいことになっていて、ちょっとくやしいです。

大好きな文房具屋さんの36。
お店の場所が移動していて、少し広くなっていました。
昔なつかしい文房具からおしゃれなものまであり、何時間いても飽きません。
かわいい領収書や、月光荘のスケッチブックなど買いました。
もっともっと欲しいよー!

そして帰りに、吉祥寺で一番おいしいと言う噂のクレープ、CIRCUSへ。
ここもまた行列。おばちゃんが一人で作っているので納得です。
大きくておなかいっぱい。食べ過ぎ。。。

久しぶりの吉祥寺を満喫してきました。

2 件のコメント:

  1. いいねいいね。私はあまりなじみの無い土地だけど、とても興味が湧きました。
    ちなみに勤め先ではその領収書を使ってます(^ ^)

    返信削除
  2. ODAさん
    こんにちはー。
    ぜひ、吉祥寺行ってみてー!かわいいお店がいっぱいです。
    織田さんの好きな街はどこ??
    おそろいの領収書でうれしー!

    返信削除