2011/02/05

ポカポカの日

今日もポカポカ春陽気!
太平洋側に住んでると性格まで陽気になりそうです!
こんなに晴れの日ばかり続いて大丈夫なのかいつも心配になってしまいます。

今年は特に乾燥がひどくてカラカラ。さすがに耐えられず加湿器を買いました。
どんどん加湿してくれるのでそのうちリンタロウも見えなくなりそう。。。

今日のおやつは「かもめ食堂」に出てくる、飯島さんレシピで作ったシナモンロール!
たくさん出来たので食べ過ぎておなかがパンパンです。

旦那さんは木村拓哉・蒼井優などが声優をしているアニメREDLINEの映画を見に行きました。
声優だしホリでもいいんじゃない?!なんて思いながら、昨日階段から落ちた私はお尻が痛いのでお留守番です。
「かもめ食堂」で思い出したので、久しぶりに荻上直子監督の「めがね」のDVDでもみようかな。

先日、Apple TVの映画レンタルを利用してみました。
リモコン一つで映画が見られてとっても便利!!ちょっと時間ができた時なんか最高ですね。
なんだか未来の生活みたいです!

4 件のコメント:

  1. かもめ食堂、ちょうど先日図書館で、借りてきて読み返したとこ!シナモンロールとっても美味しそう(*^^*)
    薫ちゃんってば、本当ステキ奥様だわ☆

    返信削除
  2. あゆさん
    私も本でも読んでみたいです!
    シナモンロールはとっても簡単レシピでした!今度試食してもらいたいです。
    私なんていつも、コタツでバリボリ、ポテチを食べてぐーたらですよ。。
    旦那様の出張もうすぐですね。遠いのに来てもらえてとっても嬉しいです。よろしくお伝え下さい!!

    返信削除
  3. こんにちわ。
    おひさしぶりです。八ヶ岳の妻です(ぷぷぷ)
    おケガは大丈夫ですか?
    わたしも先月デッキの隙間に躓いて、ダイブしてレンガの道に落下。
    打撲はひびきますよね。
    そして、先日、ちょうど隣の奥さんがシナモンロールを焼いて届けてくれて
    それが「かもめ食堂のレシピで作ったの」と言ってたので…
    なんとも奇遇な組み合わせで思わず、コメントしちゃいました。
    いつもリンタロウくんを楽しみにしてるよ〜。

    返信削除
  4. 八ヶ岳のまちこ奥様!
    こんばんは。
    お尻の痛みはだいぶよくなりました。ありがとうございます。
    レンガの道に落下とは聞いただけで痛そうです。。もう良くなりましたか?
    そしてシナモンロールのタイミング、私も読んでいて驚きました。カモメ食堂は今でも大人気ですね。
    リンタロウはメリーさんを卒業して、今年はシロクマめざしてます!
    また見に来て下さいね。

    返信削除