2010/04/20

とっておきのスイッチ

我が家には「とっておきのスイッチ」があります。
場所は1Fのトイレ前。
トイレの照明と換気扇をON/OFFするスイッチです。

説明はさておき、まずは写真を見てください。


これがスイッチなんです。
「これはコンセントだろ?」って思ってるでしょ。

実は、このプラグは、トイレの中の照明と換気扇につながっています。
そして、壁についているコンセントは、普通のAC100V。
で、この刺さった状態がONの状態です。
抜いて、床にプラグが転がった状態がOFF。


実はこれ、昔作った作品なんです。


タイトルはそのまま「コンセント・スイッチ」。

ちなみに、このスイッチを作りたいと明治ホームズの榎さんに言ったときは
「え?」って顔されました。「なぜ?」とか、いわれます。

そして僕はこういいました。
「おもしろいでしょ?」

0 件のコメント:

コメントを投稿