2012/06/23

手作りいろいろ

久しぶりの更新です。
娘が生まれてあっという間に半年が経ちました。
少しずつですが、子育てのペースもつかめてきました。
「私、元気に大きくなってます!ふふ。」

娘もだいぶまとめて寝てくれるようになってきたおかげで、自分の時間も少しとれるようになってきました。
そんな時間を利用して、最近では娘のものを作り始めました。
ちょっとの時間ですが、子育てから離れて集中できるのでストレス(ほとんどたまってませんが!)発散です!
子供用は小さいので、あっという間に完成するのがいいですね。

離乳食もはじまり、たくさん唾液もでるようになってきたので、スタイを作りました。
 

 モンキーパンツです。
ボーダーでも作ってみました。
大きい方は甥っ子のたけるくんとおそろいです。
娘がはくと、完全に坊やちゃん状態です。。。パジャマかな。

暑くなってきたので、ロンパースにはけるようにブルマも作りました。
レースをつけて、女の子アピールです。

ずっと作りたかったリバティの生地でおそろい服です。
坊やちゃん顔の娘に似合うリバティの花柄を探すのは時間がかかりましたが、ブルマとおそろいで着られる良い感じの生地が見つかりました。
ホルターネックのキャミソールは、赤ちゃんからすこし成長した感じがしてなんだかお気に入りにです。
本当、赤ちゃんのモコモコおむつおしりはたまりません!



そういえば私の小さい頃も母にたくさん服を作ってもらっていたのを思い出しました。
母とお姉ちゃんと三人おそろいはとっても嬉しかったです。

娘はどう思ってるかわかりませんが、私は娘とおそろいの服が着られて勝手に喜んでます。嫌って言われるまで作ろうと思ってます!

娘の登場で、少し陰が薄くなっているリンタロウですが、、、元気にしています。
最近は少し二人の距離が縮まってきました!







10 件のコメント:

  1. お揃いの服、かわい~(´Д`)
    いいよね~☆ステキやわ。
    ここわも、一緒のTシャツきたりしたら、喜ぶよ~♪
    ママのお手製なんてもっと嬉しいよね!!
    器用な薫ちゃん本当羨まし~(^∧^)
    みどりちゃんニコニコやね~♪

    返信削除
  2. あゆさん

    どこへいっても旦那さんそっくりって言われるので、せめて服くらいはおそろいにしてみたくて。。。

    おそろいのTシャツいいですねー!
    みどりもここわちゃんみたいに喜んでくれるかわいい子になってもらいたいです!

    返信削除
  3. なーちゃんも、かのんちゃんもここわも、みんなどこから見てもパパ!
    大山会の結束がこんなとこまででるなんてー(^-^;
    おそるべし!

    返信削除
  4. 本当、血濃すぎですよね!笑
    親がいなくても、何の集まりかバレそうですもんね!

    ベビちゃんはどちら似になるか楽しみですねー!!

    返信削除
  5. パパそっくりやわ~、と思って読んでたら、やっぱりそのようなコメントが既にあったわ(笑)

    薫ちゃん、器用で本当うらやましい!
    あのカワイイゴムも、いまだに愛用してるよ(*^o^)/

    返信削除
  6. まだゴム使ってもらえてるんですか!?
    嬉しいです!
    また今度新しいの作ってみます!

    バンボに座る姿もいっちょまえになってきました!
    本当便利で助かってます!

    返信削除
  7. バンボ使ってもらえてるみたいで良かったぁ(*^^*)

    しかし、子育てしてるのにストレス貯まらないなんて…私なんて毎日ストレスだらけで、おかしくなりそだわ(-_-;)

    またみどり嬢のカワイイ画像、いっぱい載せてね♪

    返信削除
    返信
    1. あきさん

      私のストレスは全部旦那に流れていっているみたいです。笑
      あきさんは、働いて二人も育てて本当すごいです!いつもかわいいお弁当でふたりがうらやましいです。(私の母のはいつも汁がカバンの中でもれてました。。。)

      削除
  8. 大阪からこんにちは。

    みどりちゃん、大きくなったね!
    それにしても手作り上手やな~。
    私もミシンは買ったものの全然使えてない…
    近かったら教えてもらえるのに(+_+)

    返信削除
    返信
    1. かなえちゃん
      ありがとう!
      かなえちゃんもちはやくんも元気?
      本当、もっと近かったら楽しいのにね!
      お盆は帰る?また会えたらいいなー!

      削除