2011/03/02

袋マニア

私は袋を集めるのが好きです。
たぶんこれもお店屋さんごっこ好きの延長かな〜なんて思います。
ちょっと物を渡したりするときにラッピングすると楽しいです。
なのでついつい、かわいい袋やラッピング物を買ってしまいます。

業務用で買ったのも多いのでクローゼットにある袋コーナーはすごい量になっていました。
袋たちを入れていた大きな袋がいっぱいになってきたりと、袋だらけでわけがわからないことになってきて大整理をしました。


私の袋コレクション。

<柄柄系>
外国の卵や文房具の袋がお気に入りです。

<ビニール系>
バゲットを入れる長〜い袋がかわいいです。
赤いのはアメリカの危険物を入れる大きな袋。DANGERって書いてあるのでちょっと人には渡しにくいですが。。

<封筒系>
手紙を書くのが好きなので、大きい封筒があるとついでにいろいろ送れてとっても便利です。

<シンプル系>
お菓子や食品を入れたりするのに使えるグラシン紙やオイルペーパーの袋たちです。
お米を入れる袋も中が見えて丈夫でかわいく使えます。
笹の皮風おにぎり入れも渋くて気に入ってます!
ナンバリングされてるのもあるんです。かわいい!


<ペーパー系など>
 大きい物も包装紙があればこわくありません。

 おまけに<ぽち袋>
お年玉用のぽち袋。
銀座の平つかの和紙はとっても素敵です。
ちびっ子たちは袋なんかよりも中身ですが。。

かわいい袋を見つけた方は教えて下さいねー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿