2010/11/23

ちょっぴり富山

週末、旦那さんがまだ学生だった頃に富山のワンダーラボという科学館におさめた作品、Bubbly Visionのメンテナンスをしてきました。
Bubbly Visionについてはまた次回。
海外出張はついて行けませんでしたが、富山なら!ということで私もお手伝いに。

週末の富山はとってもお天気が良く、気持ちのよい日でした。
くっきり美しい立山連邦を見ると「帰って来たなー」と思います。
実家のもみじもキレイに紅葉していました。

リンタロウと一緒に、富山でお世話になっていたDog salon Petyへ行きました。
久しぶりに先生にお会いできて、とても嬉しかったです。
店内にはかわいいおもちゃ、洋服、グッズがいっぱい!
リードがボロボロになっていたので、Alexander Girardのかっこいいテキスタイルのリードとカラーを買いました。
お散歩やお出かけが楽しくなりそうです。

そして帰りにhowdy kiosk MARKET 1931でお買い物もしてきました。
リンタロウもおじゃまさせてもらいました。
写真まで撮ってもらってありがとうございます。

素敵なお店をまわってsiroでも頑張ろうと思いました。

夜ご飯は、おいしい焼き肉や、カニを食べてきました。幸せー!
お昼に新湊で捕れたばかりの新鮮なカニで、とっても甘〜くてめちゃくちゃおいしかったです。

なっちゃんはリンタロウのお世話をたくさんしてくれました。

あっという間でしたが、もりもり富山を満喫しました。
帰りは高崎辺りから渋滞。。。東京ってすごいな、、と思いながら戻ってきました。

長旅お疲れさまー。
さてさて、心も体も充電できたので、また頑張ります!

4 件のコメント:

  1. こんにちは、お久しぶり。
    うちの息子がワンダーラボのBubbly Vision、大好きで
    この前のOB射会で会った後に、あのおじちゃんが作ったんだよ、って言うと「えー!すごいねぇ!!」と。
    メンテされたって事は、まだ展示続くんだね。
    また子供達と遊んで来るわ、と旦那さんにお伝え下さいな~

    いつか「siro」にも家族で遊びに行きたいです♪

    返信削除
  2. 旦那のほうです。
    コメントありがとう。
    BubblyVisionを楽しんでもらえていたようで、うれしいです。
    展示まだ続くみたいです。そろそろ壊れそうかと思ったけど、案外丈夫なようで、特に機械的な故障はないみたいです。モニターがちょっと壊れかけてるけど。。

    是非また見てきてねー。

    返信削除
  3. たけ&あき2010年11月24日 19:50

    夫婦でのコメントです。。。

    すっごいデカイもみじだね~落ち葉拾いに夢中な我が子たちが見たら、大喜びしそうだわ!
    と、思いつつも夫婦揃って「もみじデカッ。やっぱ組長宅だから豪邸なんだね~」って言ってました(笑)

    返信削除
  4. たけさん、あきさん

    こんにちは。
    そうです、あの門から組長が、、、、出てきません!(笑)
    ばあちゃんも落ち葉掃くが大変やちゃーって言ってました。
    落ち葉拾いみ夢中だなんて相変わらずかわいいですねー!
    お正月もまた集まりたいですね!!

    返信削除