2010/04/23

キッチン♪そのいち

旦那さんのとっておきがスイッチなら、私のとっておきはキッチンです!

キッチン選びはこだわりました。

はじめにかわいいカフェやキッチンの載っている本や雑誌を見てお勉強!

ROSIERESのガスコンロとかかわいいなー!とか

サンウェーブの「凛Ⅱ」というシステムキッチンがカッコイイー!とか、、

私の理想はやっぱりステンレスキッチンで、ガスの操作スイッチが天面にあるものでした。

残念ながら、ROSIERESは生産終了、凛Ⅱはオーダーメイドで予算に合わず、、、

というわけで、まずはいろいろ大手キッチンメーカーのショールームを見て回りました。
それぞれの会社によって特性が違っています。天板がホーローだったり、人造大理石だったり、、、
最近のキッチンはお掃除もしやすく、キレイで収納もたっぷりなものばっかりですね。

いろいろ見ましたが、魅力的なステンレスのキッチンは見つかりませんでした。
天板がステンレスのものもありましたが、キズがつかないようにとエンボス加工になっているのです。。

キズが付くツルツルステンレスがいいのに。。。

業務用を取り扱うお店にも行ってみました。
いろんな業務機器があってすごーい!!
でも、結局、業務用は値段と大きさが合わず断念。。

私たちの予算でステンレスキッチンは難しいのかな。
うーん、困った。。。

なんだか長くなりそうなので、続きは次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿