2010/04/29

完成時に感じたこと

27日に引き渡しが無事におわりました。
僕は立ち会えなかったのですが、完成の写真などをみて、いろいろ感じたことがあります。
今日はそんな話を書いてみようかと思います。

例によって写真がないと寂しいので、まずは写真を。


ついに完成した我が家。去年の9月ぐらいから、お店付きの家を持つために動き始めて、ついにそのベースができあがります。
毎日、家のことを考えて、いろいろな情報を調べまくって、あーでもないこーでもないと、いろいろ検討を重ねてきました。

完成したのだから、わくわくばかりのハイテンションかなと思いましたが、意外にも
「ちょっと寂しい」
という感じ。

妻に聞いても、同じような感じがするとのこと。

きっと毎日考えて悩むのが楽しかったようです。その悩みが終わってしまう。。という感覚なんでしょうね。


でも、よく考えると、これからがまた大変なんです。特に妻。
だって、自分のお店を始めるんですから、それはもうね。

そう、まさに「ままごと」はこれから始まるわけです。


生活に使う家具から、一部買い直す電化製品、カーテンやらなにやらいろいろが、すべて吟味の対象。そして、お店の道具として、トリミング道具一式から、細かい道具を収納するための棚やらなにやら。カフェなんてもっとたくさんあって、食器から始まり、仕入れるコーヒー、コーヒーの道具、メニューなどなど、もう考えることが山積みです。

僕も一緒に考えたいと思っていますが、家を建てることと変わらないくらいの決断の量がありそうですね。


いやー、それにしても引越が楽しみです。
後2日今の家で寝たら、次は新しい家です!
たのしみ!

8 件のコメント:

  1. 第一部完、て感じだね。
    第二部も、楽しみにしとります。
    二日の晩にこっちで祝賀会しときます。
    7時ごろ乾杯やから、グラス準備しといてね。

    返信削除
  2. あら、楽しそうやね。
    電話してねー。

    返信削除
  3. おめでとーーーー!!!
    素敵シンプルなんだろうね!

    …本当、サスガ立方体マニア。笑
    ブレナイね〜♪

    返信削除
  4. おぉ、sayan。
    完成しましたよ。ついに。
    そのうち、おちついたら遊びに来てください。
    ちょっと遠いけど。。

    返信削除
  5. 竣工おめでとうございます!!!
    ソリッドで清潔感あっていいですね!!
    室内の照明色温度もナイスです!

    僕は宝くじ買う所からはじめます!
    目指せ!コートハウス(笑)

    返信削除
  6. mizumaさんども。
    コートハウスですか。いいですねー。
    あ、僕も宝くじ買わないと。。。

    返信削除
  7. まいど。
    ずっと見てましたよ。
    ついに完成したんですねー。

    オレンジができた時のことを思い出しました。

    これから大変だと思いますが、二人で頑張ってください!

    返信削除
  8. ichiroさんありがとうございます。
    オレンジ、かなり遠くなっちゃいましたが、そのうち遊びに行きます。
    ブログはまだ続くので、是非みてください。

    返信削除